【無印良品】レトルトカレー無料ギフトボックスが便利!通販で買える?

muji_curry_gift_box
悩んでいる人

お世話になった方へのギフト選びに毎回迷う…

悩んでいる人

せっかくなら気の利いたものを贈りたいな。

サワオ

今回はそんな方におすすなギフトをご紹介します!

今回ご紹介するのは無印カレーが素敵なギフトになる「無料ギフトボックス」です。


店頭で好きなレトルトカレーを6パックまたは9パック選んでレジに持っていくと、無料で専用ボックスに詰合せてもらえる便利なサービスです。


素敵なデザインの箱なのでお世話になった方へのお礼や、お祝いのお返し、そしてお中元・お歳暮などフォーマルな贈り物にも使える新しいスタイルのギフトです。

サワオ

ちょっとした手土産や、お祝いのお返しに無印良品のカレーギフトを毎回使っています!

  • この記事を書いた人

Twitter(@sawao_kabu

この記事で分かること
  • 無料ギフトボックスのデザイン
  • 無印のレトルトカレーが喜ばれる理由
  • おすすめの無印カレー
  • 無料ギフトボックスの通販対応について
目次

人気の無印カレーが素敵なギフトになる!

無料ギフトボックスのデザイン

最近では「無印はカレー屋」と言われるほど、無印良品の食品コーナーには多くのレトルトカレーが並んでいます。その数なんと50種類以上!


新商品も続々登場しており、無印カレーのラインナップは拡大し続けています。


単に種類が多いだけでなく、人気の理由は魅力は本格的な味で完成度が高いところです。


年間400万食以上を販売する一番人気の「バターチキン」をはじめ、どれもがカレー専門店で食べるような本格的な味でレトルトのイメージが変わるといっても過言ではありません。

サワオ

カレー好きな私は全種類食べており、必ず家に数種類ストックしています!

そして無印のレトルトカレーは6パック入または9パック入で専用のギフトボックスが用意されているので贈り物に使うこともできます!

2,000円~4,000円まで幅広い価格に対応

無印のレトルトカレーは1パック250円~690円で販売されています。

人気商品が多い価格帯は250円~350円のゾーンで、「バターチキン」をはじめ「キーマ」や「プラウンマサラ」といった主力商品がラインナップされています。


450円以上になると「ごろり牛肉のスパイシーカレー」といった高級感あるものから、最近ではジビエのカレーもラインナップされています。


250円と350円のカレーを6個組み合わせれば2,000円前後、450円から690円の高価格帯のカレーで9個組わせれば4,000円以上のギフトも用意できます。

サワオ

2,000円のお手頃価格から使えるのはありがたいですね!

ギフトボックスには180グラムで販売されているカレーがぴったり入ります。2、3人前の大容量シリーズや大盛カレー、小さめシリーズは丁度良く収まらないのでご注意ください。

無印のレトルトカレーが喜ばれる理由

箱の裏側にカレーへのこだわりが書いてあります。

【1】賞味期限が長い

どんなに美味しい食品も、賞味期限が短いと贈り先が期間内に消費できず困ってしまうかもしれません。


レトルトカレーは1年近い賞味期限があるので、贈り先は生活の中の好きなタイミングで美味しいカレーを楽しむことができます。

サワオ

災害時の保存食にもなるのでレトルトは本当に便利ですね!

【2】常温で保存できる

手みやげやギフトで「おいしいものを食べてほしい!」という思いだけで冷蔵品・冷凍品をセレクトして、もし贈り先の冷蔵庫がパンパンだったら…


その気持ちは残念ながらありがた迷惑になってしまうかもしれません。


常温で場所を選ばず保存できるレトルトカレーであればそんな心配はしなくても大丈夫です。

サワオ

食品ロスの観点からも「ギフト=常温品」の考えが広まると良いなと思います。

【3】どれを選んでも美味しい

無印のレトルトカレーは種類が多いので、どれを選べば良いのか迷うかもしれません。


基本的にどれを選んでも美味しいのでご安心ください。


一番人気のバターチキンを始め、カレー専門店で食べるようなおいしいカレーを贈ることができます。


グリーンなど非常に辛いカレーもあるため、パッケージに記載の辛さレベルを参考に選んでみてください。


また記事の後半に人気ランキングを記載しました。選ぶ際の参考にしてみるのも良いと思います。

【4】保存料・合成着色料・香料・化学調味料不使用で安心安全

レトルト食品は日持ちがするので保存料が使われていると思っている方が多いと思います。


でも実はレトルト食品は保存料の使用は法律で禁止されており、加圧殺菌によりパウチの中が無菌状態になるため日持ちがする仕組みなのです。


さらに無印のレトルトカレーは保存料だけでなく、合成着色料・香料・化学調味料も不使用。


贈り先に安心安全で美味しいカレーを召し上がっていただけます。

【5】「便利」で「時短」になる

忙しいご家庭にとってレトルトは食事の準備を時短できる強い味方ですね。


もし贈り先の方が共働きで忙しい日々を送っているなら、温めてご飯にかけるだけで一品になる便利なレトルトカレーはどれだけあっても良いと思います。


美味しくて簡単調理で食事の準備を楽にする、レトルトカレーは喜ばれること間違いなしのギフトですね。

おすすめの無印カレー

無印良品のレトルトカレーは40種類以上あるため選ぶ際に迷う方も多いと思います。

サワオ

そんな方のために人気商品ランキングをご紹介します!

1位:バターチキン(350円)
2位:グリーン(350円)
3位:プラウンマサラ(350円)
4位:牛ばら肉の大盛りカレー(350円)
5位:キーマ(250円)
6位:トマトのキーマ(350円)
7位:辛くないグリーンカレー(350円)
8位:辛くない国産りんごと野菜のカレー(250円)
9位:スパイシーキチン(350円)
10位:レッド(350円)

2020年9月放送TBS「ジョブチューン」より

2位の「グリーン」はとても辛いので、お子さまのいる家庭には「辛くないグリーン」がおすすめです。


ランキングに入っているカレーに加え、私が個人的におすすめするのは「シチリアレモンのクリーミーチキン」です。


「レモン」と付く名の通り珍しい黄色いカレーで、シチリアレモンの爽やかな香りが楽しめる、50種類ある無印カレーの中でも異彩を放つ、ある意味で通好みなカレーです。

無料ギフトボックスは通販で買える?

レトルトカレー専用の無料ギフトボックスは店頭のみでの取り扱いになっています。


そのため通販でギフトボックス入りで購入することは残念ながらできません。


もしギフトボックスに入れて配送を希望の場合は、無印良品の店舗で購入してその場で発送することになります。


送料が別途かかりますので、詳細は店頭にてご確認ください。

まとめ

無印カレーの無料ギフトボックスをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?


ギフトを購入するときには「贈りたいもの」を優先しがち。


少し立ち止まって「生活の中で自然に消費できるもの」、「保管スペースに困らないもの」といった相手の都合を考えてみると最適解が見えてくるかもしれませんね。

サワオ

私はこれからも自信をもって無印カレーをプレゼントし続けます!

muji_curry_gift_box

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次